I♡チーズ

私はチーズが大好きです。
どのくらい好きかと言うと、出来れば1日中食べていたいくらい。
でもアレルギーになってしまったので食べ過ぎると顔にすぐ痒い湿疹ができます。苦笑
だから最近は1日一回までと自分の中で制限しています〜

でもチーズは栄養がぎゅっとつまった食品なので、毎日食べた方がいいんですよ。
毎日小さい消しゴムくらいのチーズをひとかけ食べなさいと、高校の頃保健体育の先生が話していて、消しゴムがとってもおいしそうに見えちゃったのを覚えています。笑

ただし、関節痛などにはグルコサミンやコンドロイチンなどは別にサプリを摂った方がいいです。
コンドロイチンについてわかりやす説明します
コンドロイチンやグルコサミンと一緒にコラーゲン、さらにチーズを摂ったらもうパーフェクトですね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オススメのパーカーコーデは?

私は、パーカーが大好きで普段からよく着ます。
これからの季節は、特にパーカーを着ることが多いです(^^;

最近、オススメのパーカーコーデってどんな感じ??
と、考えるときがあります。

基本的にカジュアルなイメージがあるので、
パーカー+ジーンズというシンプルなコーデが多く、
アウターとしてだけではなく、インナーとして着ることもあったり。。。
その日の気分によって変えています。

よく、男性でもパーカーを着る人を見かけますが、
シンプルなコーデでありながら、細身と言うか綺麗な着こなしに見えます。
雑誌やネットのサイトのモデルさんを参考にしてるんだろうか??
パーカー着こなし宣言 ~ もてるパーカーコーデ”というサイトのように、
男性の場合、全体のバランスが良く見えます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

汚肌にお勧めのベースメイクアイテム

もうこんな時間です。

早く寝ないとお肌に影響がでます。というけど本当に睡眠不足は肌に影響が
でるんでしょうかね?個人的には加齢、食べ物、ストレスの3つが汚肌の原因
だと思います。

すべて経験済ですし。肌荒れしてしまったときというのはメイクで隠すしか
ないわけですけど最近はBBクリームを使っています。楽でいいですよ。

最近見つけたおすすめ→頬の毛穴もオフ!カバー力抜群のBBクリーム

若いときはきれいな肌でも年齢とともに毛穴も目立つし、シミもできるし、
なんだか汚いしでベースメイクは必須です。ただ、厚塗り感があるのは抵抗が
あると思います。

化粧膜が厚すぎるのはやっぱり問題なので。

そう考えると薄化粧効果もあるBBクリームは重宝しますよね。使い方次第
ですけど、かなり重宝すると思います。

カテゴリー: お肌のお手入れ | コメントをどうぞ

池袋わーい!

最近けっこうな頻度で池袋に遊びに行っています。サンシャイン水族館の年間パスポート
を作ったのをきっかけに、ショッピングやグルメを楽しんでいます。

特にお気に入りなのが西口のサルヴァトーレ・クオモ。リーズナブルで本格的なピザを食
べることができます。ピザとワインを楽しみながら友達とおしゃべりするひとときは私の
ストレス解消になっています。

今年の夏に西武池袋でお気に入りのトーマス・サボの取り扱いがなくなってしまい足が遠
のいていたのですが、妹の誕生日プレゼントの下見にスワロフスキーを覗いてきました。
妹が集めているカミリアコレクションをいくつか候補に選びましたが、見ているうちに私
も欲しくなってしまうほどキラキラきれいでした。

カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

感動・・・!思わず泣いた「サイン帳」の話。

デイズニーでゲストやキャスト間で、繰り広げられた感動の実話の数々は、今までも、メディアやネットで口コミで紹介されていました。

驚異的な顧客サービスと、満足度のために、徹底的にキャスト教育に力を入れているデイズニーには、プロとしての威厳?すら感じます。ちょっとオーバーだけど、この「サイン帳」の話は、そのキャストの使命感に隠された、その人自身の、温かい人間そのものの素晴らしさを感じ、とにかくすべてに感動してしまいました。

今、こうして書いていても、涙腺が緩んでしまうのは、大事な妹を同じ病気で亡くしていたから、大好きなデイズニーに行きたかったけど、行けずして天国へ行ってしまった彼女を重ねてしまうからだと思いますが、

この「サイン帳」は(ボク)にとって、天国にいても、ずっとずっと変わらぬ大切な宝物であるでしょう。

(また行きたい、パッピ―ドリームランド)であり続けるデイズニーに、素敵な夢を見させ、叶えてくれるキャストの皆さんに改めて、ありがとう・・・!と言いたくなりました。

あっ、「サイン帳」のお話・・・興味のある方は、ネットでヒットしますので、ご覧くださいませ、、、

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

雨の中の桜よさこい

知り合いが、京都の桜よさこい祭りに出るので見に行く約束をしていましたが、あいにくその日は天気予報によると台風並みの春の嵐が吹き荒れるとのこと。さすがに中止なのかと思ったら、雨天決行ということでした。昼ごろに踊る予定ということで、朝は雨も降っていなかったので、とりあえず出かけました。でも会場の梅小路公園につくころにはすでに雨が降り始めていました。梅小路公園では手作り市もやっていましたが、早くもテントをたたんでいる人も多く、お店もお客さんもまばらです。そんな雨の中でも、よさこいは次々と行われていました。踊る人たちからしたら、この日のために練習を積んできたのだから、この悪天候では人も少なく気の毒でしたが、そんな中でも満面の笑顔で力強く踊る姿は印象的でした。

カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

URLがエンコードされる

WordPressをインストールしてみた。WordPressでは、カテゴリやエントリーのタイトルを日本語にするとURLがエンコードされるのか?なんとなく気持ち悪い。エンコードされない方法はないだろうか?調べるのめんどくさい。誰か教えてください。エンコードされるとURLがメチャクチャ長くなる。リンクをクリックして訪問してくる人は良いが、手でURLを打ち込んで訪問してくる人は大変だ。打ち間違いも多くなるだろう。設定方法が分からない。Pluginでも使うといいのか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Hello world!

サイト ブログ01へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ